水草プクプク。

綺麗な水草水槽を目指して。



PageTop

レイアウトを考えてみる

こんにちは

201312211254364f5.jpg
↑のっけうしさん、奴さんはボンテージ?

さて、二人の先輩方を踏みつけた勢いで立ち上がった当ブログ

謙虚に形にしていこうと思います

水槽は買いましたが

レイアウトを考えないと中身を買えません。

素人なんで大きな声では言えませんが

いつかレイコンに出品したい!いつかね…3年後くらいとか

まずはこれを目標に勉強

201312202038406c1.jpg
↑BRIGHT GREENに一冊残ってたのをゲット!

36×22×26の小型水槽のため

水の量が少ないからどうも難しいらしい

しかし諸事情によりあえての選択

レイアウトも制限あるように思います

なのでまずは本で自分の水槽と同じ大きさのものをチェック

チャレンジしてみたい大まかな4つに分ける

20131220203838633.jpg

山…石をたくさん手に入れたら

木…素敵な流木が手に入ったら

小道…技術が上がったらやってみたい

広場…これならいけるか…な?


ということで大まかなイメージ作成


2013122020384188a.jpg

真ん中の前に広場を!

ブロックに分けて…ちょっと細かいかな…

前景1種類くらい?

中景1〜3 種類くらい?

後景2〜3種類くらい?

???

広場で泳ぐお魚いいなあ

どんな水草とお魚がいいのか調べてみないと♪



。⚪︎.。:.。. o .。.:*・゜゚・*:.。..。.:*・。⚪︎.。:.。. o .。.::.。. .。.:*・゜゚・*


見てくれた方ありがとうございます!






PageTop
