水草プクプク。

綺麗な水草水槽を目指して。



PageTop

おいしいコケ

こんにちは。

アクアリウムでコーヒー休憩のmoominさんのブログで

健闘しましたのでご覧ください。(くじだけど)

悔しさにかられて呪いを口走ってますが

私もいつか誰かに上げれるものがあるくらいの人間に

なりたいものです。

moominさん!本当は呪ってなんかいないよ!


。⚪︎.。:.。. o .。.:*・゜゚・*:.。..。.:*・。⚪︎.。:.。. o .。.::.。. .。.:*・゜゚・*



さて、コケが出てる水槽ですが

20140105195528636.jpg

水換えしてちょとだけトリミング

ガラスも定規でこすったら綺麗になりました

201401051955307ef.jpg

なんかビビって緑のヘアーグラスを切ることができない

やっぱりハサミ!

ハサミが欲しい!

てことで、この雪の中ブライトグリーンへ

正月にもらった商品券がたぶん使えるということで

高いハサミ買ってみようかと思いましたが

結局

20140105200702596.jpg

初心者だから!

でもって、コケが出てるということを伝えると

「その苔、たぶんエビが好きなコケだから、エビもって帰った方が」

おおお!まさかのエビデビュー

20140105200659f93.jpg

水あわせ中

ヤマトさん3匹プラス落ちちゃったらの保険ように1匹です。

4匹連れて帰ってきました

点滴とかまではやってないけど

ちょこっとずつ水入れて3時間くらいで馴染むようにやってみてます

⭐️になりませんように〜。








PageTop
