水草プクプク。

綺麗な水草水槽を目指して。



PageTop

山の水族館

こんにちはー

法事で帰省する機会があり

北見方面にいってまいりましたー。


念願の山の水族館にいくべく高速をおりてあっちの方へ。

でもその前に層雲峡にある滝を見てきましたー。

はい、こちら

20140525213221a65.jpg

いやーかっこいいねー!

20140525213127782.jpg

流星の滝、銀河の滝:「流星の滝」は90mの断崖を一気に流れ落ちる豪快な滝。「銀河の滝」は120mの断崖から糸を引くように優美な姿で流れ落ちる滝。この2つの滝は「流星・銀河の滝」として日本の滝百選にも選定されている。
Wikipediaより。
写真は銀河の滝かな?

20140525213257bd1.jpg

迫力があって思いのほか良かったわー。

しいて言うならZARDの曲が土産物店で大音量でかかってて

なんか情緒が……?と思ったくらい

でもイオンをびんびん感じましたよー。

写真じゃ茶色っぽいけどもっと緑がきれいだったのよー。

こういう風景がレイアウトに活かせればいいねー。(遠い目)


そして念願の山の水族館だよー。

最大級の淡水魚のイトウさんだよー。

でかくて怖いよー。

20140525213646e7c.jpg

他にもオショロコマとか

ヤマメの滝登りなんかはずっと見ていて飽きなかったんだけど

確実に興味ない人と行くとテンションの差が激しいよねー。仕方ないよねー。

201405252136481ce.jpg

小さい水族館だけど熱帯魚より地味な魚が好きな私には

なかなかいいとこでした。ヤマメいいわあ。


法事も終わり帰宅してうちの水槽。

20140525212950611.jpg

先週トリミングしたけども

相変わらずハゲグラ水槽ねー。






PageTop
