水草プクプク。

綺麗な水草水槽を目指して。



PageTop

ヤマト成長する

こんにちは

世間は三連休ですね!

繁忙期になりまして、毎日遅いし休みは出勤だし

来週土日は道央出張だし代休なんかないし

水槽でも見てないと心が荒みます。



というわけでヤマトさんがいらっしゃって一週間

無事皆さん元気にツマツマしております

20140112010353886.jpg

なんでしょうねこの子達

ずっと食べてるのね。

食欲旺盛なのね。

健康な証拠ね。


20140112010357e81.jpg

ヘアーグラスが

バンバン抜かれていってるね

2014011201035587c.jpg


ああああ…

深く植え直してみよう…




餌不足かしらと思い苔むしてたモス付き流木を入れて

今日帰ってきたら









201401120103574d2.jpg

っっっ死…あ脱皮?


んまあ綺麗に脱いでるわあ

見たかったなあ。





んでご飯食べて帰ってきたら

20140112010400657.jpg

え?また?

一日に二匹も


空前の脱皮ブーム到来



。⚪︎.。:.。. o .。.:*・゜゚・*:.。..。.:*・。⚪︎.。:.。. o .。.::.。. .。.:*・゜゚・*



脱皮した皮捨てたんですが、置いといた方がいいのかな?




PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

脱皮ブーム到来!水槽が調子のいい証拠ですね^_^
脱け殻は見た目にもとった方がいいかと・・・。
それから十分に乾燥させて、粉末にすればいいお料理の出汁になります!
ウソですからね〜ϵ( 'Θ' )϶

kano | URL | 2014-01-12(Sun)08:57 [編集]


脱ぎ散らかした服は片付けた方がいいですよ。
水を汚します。
そして乾燥機にかけると縮むので、
自然乾燥でアイロンをしっかりかけてあげてください。
ウソですからね〜∧( 'Θ' )∧

Honeyjapan | URL | 2014-01-12(Sun)11:24 [編集]


うちでは水換えするとよく見かけますょ。
エビも脱皮してキレイになりたくなるんでしょうかねぇ(笑)

たかちん | URL | 2014-01-12(Sun)12:04 [編集]


 ヘアグラスに勢いが出てきたみたいですね。
 根も真っ白で健康的な根だし、葉もきれいな緑色になってきたように見えます。

 エビさんの抜け殻、僕はそれほど気にしてません。
 ユラユラ揺れてて、おもしろいなぁとかきれいだなぁって見とれてたり・・・(笑)
 水換えのときにたいがい吸い出されてしまいます。

のっけうし | URL | 2014-01-12(Sun)12:27 [編集]


脱皮って綺麗に脱げてる時ありますよね〜。
うちはほっといてエビの餌〜。
奴らなんでも食べるんで、、、。

ぐっさん | URL | 2014-01-12(Sun)12:51 [編集]


脱皮の瞬間は今までも一度も見たいことないんだよなぁ~
見てみたいんだけどなぁ~

脱皮した抜け殻は乾燥させて・・・あ・・・さきに言われてた・・・
じゃぁ~それをアイロンで・・・げ・・・これも言われてた・・・

moomin | URL | 2014-01-12(Sun)18:00 [編集]


kanoさん

そうそう、粉末にしたものをお好み焼きに入れれば
エビ風味で美味しいかもねっ⭐︎
見た目はちょっと怖かったので撤去しましたよー
水槽は調子いいのかな?

カナ | URL | 2014-01-12(Sun)23:16 [編集]


ハニさん

脱ぎ散らかしたまんまだと勝手に洗濯されて
バッチリアイロンまでかけてくれて
「母さん!ジーンズ勝手に洗うなよっっ!」
「だってその服臭いのよ!」
なんてこともありますからねえ。
あ、やっぱり水汚します?小さい水槽だから結構気を使うかも。

カナ | URL | 2014-01-12(Sun)23:22 [編集]


たかちんさん

水換えしたらなんですか?
水換え前にしてくれればねえ。
脱皮の後って気持ちいいんですかねエビも。
あースッキリしたーって思ってたら面白いなあ。

カナ | URL | 2014-01-12(Sun)23:25 [編集]


のっけうしさん

ヘアーグラス色はいいんですよー
根っこも伸びてきてるのに
ヤマトがほじくり返すんですよねえ。
もっとヘアグラス寄りに光当てようかなあと思ってみたり

初めて抜け殻見たら死体に見えてビビりましたよー

カナ | URL | 2014-01-12(Sun)23:29 [編集]


ぐっさん

すごい綺麗に抜いでた。
ヒゲまで抜け殻にあった。エビも抜け殻くうのねえ。
生き物飼うのってホント楽しいねえ!

カナ | URL | 2014-01-12(Sun)23:33 [編集]


moominさん

そんな脱ぐ瞬間を見て見たいなんて。
きっと恥ずかしがってるんですよ!
電気が消えて暗くなったらきっと脱いでくれますよ!

え、エビですけど笑

カナ | URL | 2014-01-12(Sun)23:38 [編集]


笑ったw
ヤマトさん、能力も悪癖も凄いから、かなりの頻度でブログネタになりますね。
まぁ引っこ抜くのは仕方ないですかねー。
今日、ブライトグリーンさんでヘアーグラス欲しくなったんですけど、ヤマトいる事思いだして踏みとどまりました。まさにタイムリーw

げいる | URL | 2014-01-13(Mon)00:03 [編集]


げいるさん

ヤマトさん苔とり能力抜群!なんだけどね
悪癖ね〜。げいるさんみたいにうち懲罰室無いからなあ…
げいるさんもヤマト懲罰室にぶち込んでヘアーグラス植えましょうよ!
商売っ気のないブライトグリーンの売上に貢献しましょうよ!笑

カナ | URL | 2014-01-13(Mon)09:31 [編集]


ヤマトさんの脱皮。殻が大きいから毎回、ビックリします(笑)
え~洗って、アイロンかけておいてください。
もちろん。クローゼットになおして。

kotori | URL | 2014-01-13(Mon)22:24 [編集]


kotoriさん

脱皮の抜け殻も本体かと思うほど良くできててびっくり!

縮んだら困るからおしゃれ着洗いにしときますよー
アイロンもかけてクローゼットにしまって
来年も着るんですよー笑

カナ | URL | 2014-01-13(Mon)23:04 [編集]


