水草プクプク。

綺麗な水草水槽を目指して。



PageTop

あれこれやってみる

こんにちは

連休最終日は買い物に行ってきました。

と言ってもジョイフルですが…

かねてより後ろの写り込みが気になってはいたのでバックスクリーンと

20140113191739969.jpg



プロホース。


20140113191738c2c.jpg

すこし使ってみたら、あっという間にヘアグラスを吸い込んだので

次回にしてみよう…自分にはまだ早かった。




前からあるモス付き流木を立ててみたものの

根本は枯れてるし、コケてるし

20140113191736128.jpg

なんか存在感ないから思いきって

毟ってみた。




201401131916004f2.jpg

あらいいんじゃない?

そして早くも群がるヤマトたち…

おいしいかい…




2014011319155621d.jpg

ブセ位置も変えてみたり



201401131915581ba.jpg

右から撮って、トリミングしてみたり



20140113191601e7d.jpg

左から撮ったり



2014011319160279f.jpg

いじんないほうがいいんだろうけど

いじらずにはいられない

レイアウトなんてもんじゃないけども

それなりに自分では手入れをしてやったぜ!

と調子こきながら眺めておりました。

。⚪︎.。:.。. o .。.:*・゜゚・*:.。..。.:*・。⚪︎.。:.。. o .。.::.。. .。.:*・゜゚・*



写真がうまく撮れるようにもなりたい…

カメラも欲しい。お金かかる趣味だ。





PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

うちも今日ヘアーグラスを吸いこみましたよー☆
全然増えない、、、。

カメラ欲しい!
こないだヤマダさんでデジ一が安くなったけど、ボーナスまで無理だ!

ぐっさん | URL | 2014-01-13(Mon)23:51 [編集]


カナさんこんにちは。

カナさんもジョイフル行くんですね。会ったらどうしよう。
まだ顔わからないから大丈夫だ!

アクア色々いじりたくなっちゃいますよね。
私は待つのが苦手なので色々やって失敗して飽きちゃう人です。

marty | URL | 2014-01-14(Tue)00:21 [編集]


ホント金がかかる趣味です。
いや、全部揃ったら電気代くらいしかかからない趣味なんですけど・・・w
昨日もみんなで「金があれば!」「金が欲しい!」と連呼してました。
カメラはいいのあればやっぱ色んな写真が撮れますよ。ただ、腕が足りなくて悩みますw

げいる | URL | 2014-01-14(Tue)00:45 [編集]


ヘアーグラスは厄介ですよね。
吸い込んだりピンセットとかで引っ掛けちゃうとビロローンって抜けちゃって・・・
そいつがまたうまく植えられなくってイラっとします。。。

たかちん | URL | 2014-01-14(Tue)02:07 [編集]


流木、モスをむしった後の感じ、素敵ですね♪
色んな角度から、眺めると楽しいですよね~
その楽しい感じが写真に撮れると、いいんですけどね~?
練習あるのみなんでしょうかね~

kotori | URL | 2014-01-14(Tue)16:09 [編集]


良くなりましたね〜。
次はトリミング講習会ですね。
げいるさんの言う通り、みんなしてお金が〜
と言いながらウロウロしてましたよwww

ハニ | URL | 2014-01-14(Tue)23:03 [編集]


ぐっさん

グッさんも!
ヘアーグラス、増えてないけど枯れるのは収まった。
なかなか増えないねーまだハゲハゲよ。

やっぱり買うならデジイチですよね…
ヤマダさんの得値を狙いますかあ。

カナ | URL | 2014-01-15(Wed)00:08 [編集]


マーティさん

ジョイフル行きますよ!北ほうの店舗ですが。
今度お会いしたらよろしくお願いしますねー

やっぱりあんまりいじったらよくないんですね笑
私も失敗しながらやってこう♪

カナ | URL | 2014-01-15(Wed)00:14 [編集]


げいるさん

みんな金が金がといいながら流木くんでたんですか笑
ホント初期投資時のハードルの高さったらないです。
こんだけ金かけたんだから全力で長く楽しむつもり満々!
カメラももちろん頑張るよ!

カナ | URL | 2014-01-15(Wed)00:19 [編集]


たかちんさん

あー成長すると繋がってるんですねー。
私も引っ掛けないように気をつけよー
うちのまだ苗状態だから束でプカプカそれ見てイライラ

カナ | URL | 2014-01-15(Wed)00:24 [編集]


kotoriさん

むしった流木いいですか?♪
ヤマトさんの検閲を通った後
ヤマトさんたちのお気に入りの場所となり
常時3匹も張り付いている人気ぶりです。
先程そこでまた一匹脱皮。
いつか捉えたいシャッターチャンスです笑

カナ | URL | 2014-01-15(Wed)00:29 [編集]


ハニさん

流木少しはアクセントになりましたかねー。
次お店に行ったらなんか素材も買ってみたいなあと思ってます。
あとお魚の相談と。
トリミング講習会いいですね!
私は店長の水換えの仕方実演会でもいいな笑

カナ | URL | 2014-01-15(Wed)00:38 [編集]


 1カ月も経っていないのに、ずいぶん水草の密度が上がってきましたね。

 健康そうな色だし、いい感じ!

 ソイルがね、表面はノーマルで、下の方に粒の小さいのが入ってるんですか?

のっけうし | URL | 2014-01-15(Wed)20:24 [編集]


い・・いまさらですが「でじいち」ってなーに??
デジタル一眼のこと??
で・・・そのデジタル一眼っていうのはなんじゃらほぃ?
ミラーレスじゃなくって普通の一眼ってこと???
すっごく欲しいけど・・・やはりお値段が・・・手が出せなかった(-_-;)

プロホースでの掃除は・・・なんだかんだで、おいらも前景草とかすっちゃうから、今は前景草なしの水槽にしています^^
どうしてもゴミが見えると吸いたくなっちゃって・・・そして吸うときはあまり丁寧に吸わないから色々一緒に吸ってしまうwww

moomin | URL | 2014-01-16(Thu)08:39 [編集]


のっけうしさん

水草ははじめコケが怖くて光の時間短くしてたんだけども
間伸びしてたんで時間を長くしたらみるみる元気に。
ブセも新しい葉っぱそれぞれ出してきました!
ソイルは小さい粒は前にボトルアクアで使っていた
ドクターソイルです。残ってたので混ぜてるんですよー。

カナ | URL | 2014-01-16(Thu)12:35 [編集]


moominさん

私もカメラはよくわからないけど
デジイチはデジタル一眼レフカメラですよたぶん。
ミラーレスはレンズ交換できるデジカメみたいなもんかな?たぶん。
お値段が高いので私は最終的にミラーレスかコンデジになるかも(^^;;

プロホース、使うと結構吸えますねえ。確かに見えると気になるー。
なるほど前景はしばらく吸わないようにしよう…

カナ | URL | 2014-01-16(Thu)12:46 [編集]


お知らせ

ちょっと多忙につき
コメントまわりができずにいます。
落ち着きましたらまた皆さんのブログにお邪魔しますので
よろしくお願いします(^-^)/

カナ | URL | 2014-01-16(Thu)12:50 [編集]


