水草プクプク。

綺麗な水草水槽を目指して。



PageTop

基本的解決を

こんにちは!

なんだか結局ブログもランキングに登録してなくて

ブログめぐりしかしてない今日この頃

いかがお過ごしでしょうか。

また一週間経っちゃってるよ…


前回トリミングっぽい空気を感じたので

ちょっとトリミングしてみました。

201402161622088e0.jpg

のっけうしさんとこからのボルビも

溶岩石にくっつけてたんですが

20140216162204d2a.jpg

今後のことを考え流木にチェンジ




このくらいバッサリ(したつもり)

2014021616205373b.jpg



相変わらずのヘアーグラスカバー。

少し新しい葉っぱが出てきていますが

さほど変わっていません。

やっぱり新鮮な水がいってないのかも。

そして

ヘアーグラスの次のターゲットは

2014021616205435f.jpg

ヘテランテラ。

齧られまくり。





本日店長に相談したら

4匹だとエサのコケ足りてないみたいだし

一度水草食べ出したらもうそっちばっかり食べるから

ヤマト無加温でも大丈夫だから別のボトルアクア作って水槽から出しましょう

って感じになりました。

やっぱり基本的解決が必要よね!

カバーとか意味ないよね!泣

今日店長とこのヤマト見てびっくりしたもの。

茶色くて!

うちの奴らみんなボディが緑色なんだよ!!






というわけで来週は

⚪︎ボトルに移したヤマトの悲劇!!?

⚪︎アカヒレ、謎の白い…!!?

⚪︎嵐を呼ぶ新参者!!!?

の、三本です!乞うご期待!!?



20140216162056d85.jpg





PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

よっしゃー!!!
今日は日曜だからね!おいらカナさんがブログあげるの知ってるんだからね!!

カバーとか意味ないよね??
・・・ビクビク
お・・・おいらのことじゃないよね?(T_T)



ではでは・・・ここから・・・

こんにちはタラオです。
前回はほかの方のブログでイクラって言いましたが、何気に間違えていました。
イクラは「ハ~ィ」だけですし・・・

ぼくもそろそろちゃん付けされる年じゃないんですが、アニメの世界では年をとらないのさ・・

来週は

・タラオ、そろそろお年頃
・タラオ、エロ本を買いに行く
・サザエ、タラオの隠し場所は御見通し

の三本です

ジャンケンポン

ウフフフフ~

moomin | URL | 2014-02-16(Sun)17:28 [編集]


こんばんは三河屋です。
オフ会楽しかったですよ。
次回は是非ご一緒したいです。

来週のカナさんは
・見て見て!あたしもアイコン作ったんだよ!
・ぐっさんなんでアイコンつくんないの?
・あたしもブログ村登録しちゃうんだから。

の3本です。

じゃんけんぽん。

ぶふふふぅ〜

ハニ | URL | 2014-02-16(Sun)20:12 [編集]


moominさん

ん?今そういう流れ?
じゃあ、



い゛ーそーの゛ぐーん♥︎

そんなタラちゃんのフリしてエロ本買ったって
バレバレよ⁉︎アタシにはお見通しよ!
もう、しょうがないわね!
サザエさんには黙っててあ•げ•る
でもその代わり…


次週

⚪︎カツオ、年貢の納め時
⚪︎カツオ、ほんの出来心で
⚪︎カツオ、花沢不動産を継ぐ

の三本です!

じゃんけんぽん!!

う゛ふふふふー

カナ | URL | 2014-02-16(Sun)21:38 [編集]


ハニさん

あら、中島くん三河屋でバイト?
お疲れさま。
磯野くん知らない?
そう、どこ行ったのかしら…


次週
⚪︎げいるさん、再度アイコンをつくり絶望する。
⚪︎ぐっさん、またまたボンベがカラになる
⚪︎ハニさん、ポピーの注文が殺到する

の、三本です!

オフ会楽しくて何より!
次は参加できたらいいな!

じゃんけんぽん!
うふふふふ!

カナ | URL | 2014-02-16(Sun)21:43 [編集]


カナさんこんにちは。

へえー、元気な水草食べてるヤマトって緑になるんですね。

どうも!おれです!
嫁が親知らず抜いて血出してる時にオフ会いってて
家庭がもぉう大変!

来週は
・カナさんヤマトを新種のグリーンヤマトとして売る!
・カナさんヤマトを新種のネオグリーンヤマトとして売る!
・カナさんヤマトを新種のネオアクアアートヤマトとして売る!

の三本です!

家庭は円満です。
いかん、ヤマトというフレーズがゲシュタルト崩壊してきた、、、
ヤマトって一体なんだっけ?

marty | URL | 2014-02-16(Sun)23:18 [編集]


どうも波平です。
今週から声変わりを果たしました。
いやぉ、年取ってからもなるんですなぁ。
ハッハッハッハッ!

やっぱヤマトがムシャムシャしてましたか。
お仕置きですねぇ。

では、来週のサザエさんは〜。

1 カツオそろそろセクハラで訴えられる。
2 ヤマトカナさんにしばかれる。
3 波平、声の違和感が少し無くなる。の3本です。

うちのブログのコメント見ました。
アイコンの件、よろしくお願いしまーすっ!

ぐっさん | URL | 2014-02-16(Sun)23:37 [編集]


え、え、え、え・・・
じゃぁ・・・

来週のカナちゃんは~

カバーはずしててんやわんや

の1時間特番で~す。

んがっんっんっ(´ε`;)

たかちん | URL | 2014-02-17(Mon)01:52 [編集]


マーティさんこんにちは

元気っていうか飢餓状態のヤマトだよね…


マーティさんも自ら親知らず抜いて
血まみれで嫁にお詫びしたらいいよ!
え?そんなことしなくてもいい?
やさしい嫁だね。
家庭円満で何より!

次週
グリーンヤマト、コケ不足で餓死寸前
ネオグリーンヤマト、血の味を覚える
ネオアクアアートヤマト、肉食になりもうコケ食べない

の、三本です!

カナ | URL | 2014-02-17(Mon)12:07 [編集]


ぐっさん

波平の声変わりましたね。
永沢くんですね。

フネです。
お父さんもその頭に
ヘアグラスカバーかけたらどうです?
増えますよ。たぶん。

次週
ぐっさん、新しいアイコンになる
ぐっさん、ブログやり過ぎで彼女に怒られる
ぐっさん、ランキングが上がる

の、三本です!

カナ | URL | 2014-02-17(Mon)12:08 [編集]


たかちんさん

えええ〜〜じゃあ

次週の
たかちんさんのお昼のおかずは
2時間スペシャル

●増税!4月からおかずが一品減る!
 〜やめて!オンザもやしが週に2回に!〜

の放送です!乞うご期待!

カナ | URL | 2014-02-17(Mon)12:09 [編集]


こんにちはワカメです。
いつも要領のいいお兄ちゃんと、愛想だけのお姉ちゃんには、もううんざり!

来週は
・ヤマト、ショップに返される。
・やっぱり今日もトリミング
・ブログ村。登録した日にいきなりトップ!
の3本でお送りしま~す

じゃ~ん・けんっ…ぽい!

うふふふ~

kotori | URL | 2014-02-17(Mon)13:29 [編集]


kotoriさん

ワカメちゃんまで登場とは!
そうだよね!もう年頃のワカメちゃんは
サザエとカツオにうんざりだよね!
ワカメちゃんはたしか将来お嫁さんになるのが夢だったような・・・



次週
ワカメ、全国から貢ぎ物が届く
ワカメ、セレブな主婦でゴージャスランチ
ワカメ、めんぼうの位置にご立腹

の、三本です!

いいな〜kotoriさんの優雅な生活…

カナ | URL | 2014-02-18(Tue)12:16 [編集]


あぁ~、また水草ブロガー特有の悪ノリコメントだらけだぁ~www

という事で便乗を。


こんにちはノリスケです。
イクラがいつになっても言葉を覚えません。
このまま「バブー」で大人になってしまうのでしょうか。

来週のカナさんは

・ぐっさんに無償でアイコンをプレゼント!
・ぐっさんのブログ順位がいきなり一位に!
・アイコンのおかげだ、金よこせ!

の3本です。

ジャンケンポン!

うふふふふふ~。

げいる | URL | 2014-02-19(Wed)10:55 [編集]


はじめましてデス

はじめまして
ゆせりうすともうします

水槽綺麗ですね~
私もこんな水槽にしたいです

ゆせりうす | URL | 2014-02-19(Wed)13:07 [編集]


次回は三本立てですね!
スペシャルだ(*^_^*)

コケが足りなくての食害ということは水槽環境は良いってことですよ!

やっぱり有茎草のもさもさの力はすごいですね。

kano | URL | 2014-02-20(Thu)18:12 [編集]


げいるさん

まさしく悪ノリ!
これは水草ブログ特有なのかしら?

ていうかげいるさんまでやるとは思わなかった…
最近染まってきたんだねえwww
大人になってもバブーっていうのは嫁の前だけにしてくださいねw

来週は

げいるさんイクラ語をマスターする
げいるさん、猫たんの数がさらに倍
げいるさん、亀のお名前公開

の、三本です!!

じゃんけんぽん!

うふふふふ!

カナ | URL | 2014-02-20(Thu)22:55 [編集]


ゆせりうすさん

あっやっとふつうのコメントが!!

ありがとうございます〜
しかも水槽のことに触れてくれてー♪
前景がちょっと禿げてますが全体的にはコケも少なくて
扱いやすい水槽ですよ〜

カナ | URL | 2014-02-20(Thu)22:59 [編集]


kanoさん

有茎草はモッサリ元気いっぱいですが
どうにもこうにもヘアグラスの食害が…
今ヤマトお仕置き中なんです。

カナ | URL | 2014-02-20(Thu)23:02 [編集]


申し訳ない!更新されてるの
今、知りました。

マスオです。最近妻が
水槽とかヤマトとかに夢中で
スッカリごぶさたです。

来週は
●ヤマト、波動砲発射!
●マスオも波動砲発射!
●フネ、3万個抱卵!

ジャンケン‥‥ポロリ!

golgo1300 | URL | 2014-02-21(Fri)13:59 [編集]


こんにちはー、はじめまして。
ぐっさんのとこから、飛んできました。にゃろめと申します。
素敵なアイコンをお作りで、ブロクも面白いですね(≧~≦))
また遊びに来まーす(^.^/)))~~~
よろしくお願いしますm(__)m

にゃろめ | URL | 2014-02-21(Fri)18:55 [編集]


ゴルゴさん

うち、ブログ村入ってないから気付かれなくても仕方ないんです〜
皆さんのとこお邪魔できればそれで笑

ふ、フネが抱卵⁉︎



次週


ゴルオさん、波動泡が過ぎる
ゴル子さん、水草界でモテモテ
ゴルゴさん、コメントがギリギリすぎてアウトになる

の、三本です!!

うふふふふ!

カナ | URL | 2014-02-21(Fri)22:47 [編集]


にゃろめさん

こんにちは!来てくれてありがとうございます!
にゃろめさんのコメントとかあちこちで見てましたー。
お褒めいただきありがとうございます。
週に一回更新できればって感じのゆるさなんで
気が向いたらまた見てくださいね〜!

カナ | URL | 2014-02-21(Fri)22:52 [編集]


