水草プクプク。

綺麗な水草水槽を目指して。



PageTop

お久しぶり♥︎

皆さんこんにちは


201404052327432f8.jpg


春の新色コップのフチ子 モスよ〜

グリーンじゃなくあえてのモスがくすぐるわね


20140405232744867.jpg


え?一ヶ月ぶりくらい音沙汰なくてもうブログ再開しないかと思った?


だってみんなにお知らせしたかったんだもの。


行ってきたのPARCOのイベント


20140405232749d14.jpg


コップのフチ子ジャパンツアーin札幌!


2014040523275097c.jpg


割と小さいスペースながら

くすぐられるグッズが沢山あったわ〜イカスでしょ〜


誘惑に負けて


20140405232818764.jpg


なんか色々買ったわ……


20140405232819537.jpg


そんなわけでフチ子は増えても

水槽は変わってないの……


201404052328227cb.jpg

ブセの花もまだ咲いてないの。

20140405232855069.jpg

ヘアグラスもハゲっぱなしなの。





忙しかったり体壊したりして水換えするので精一杯でした。

一ヶ月ってあっという間。

今日久々にブライトグリーンに行って楽しかったです。

ぐっさんにも会ったし笑


本格復帰までまだかかりそうなんで

も少し経ったらご挨拶に伺うつもりです。

そしたらまた、仲良くしてくださいね。







PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

お久しぶり~(*^_^*)
お元気そうで、何よりですね。

フチ子さん、なんでレモン持ってるの?なんて思っちゃったけど、よく考えたら もともと「コップのフチ子さん」なんでしたね(^_^;)
アクア記事ばっかり見てるから、すっかり頭の中で「水槽のフチ子さん」になってました(^^ゞ

なおなり | URL | 2014-04-06(Sun)08:48 [編集]


昨日はどうもでした〜♪
あの後しばらくいたんですか??

なぬ!?
そんな楽しいイベントがあったなんて、、、
羨ましい!!
お身体気をつけてくださいねぇ!

ぐっさん | URL | 2014-04-06(Sun)16:45 [編集]


行ったんだ〜!!
僕も行こうと思ってたのに都合がつかなかった…
近々オフ会しようと思ってますが無理かな?
メールで声かけしますね。
体には気をつけてね。

ハニ | URL | 2014-04-06(Sun)23:09 [編集]


なぬ、そんな楽しそうなイベントが!
調べてみたら、もう終わってたーーー!!!
水草、モサモサじゃないですか!ヘアグラ以外はw
相変わらず状態のいい水槽ですね!

本格復帰、お待ちしてます!
ブライトグリーン、行けばよかった・・・。

げいる | URL | 2014-04-07(Mon)12:22 [編集]


なおなりさん

来てくれてありがとうー
久々だから誰も来ないかと思ってたの〜
超嬉しいわ〜♪

私もフチ子はコップじゃなくて
水槽のフチ子の方がイメージ強いのw
水槽界のアイドルだしねw

カナ | URL | 2014-04-07(Mon)12:25 [編集]


ぐっさん

昨日はあのあとは五時くらいだからそんなにいなかったかも。
でも二時間くらいお邪魔しちゃってましたねw
ぐっさんの元気な姿と
散財する姿を見れて楽しかったですよ♪

カナ | URL | 2014-04-07(Mon)12:30 [編集]


ハニさん

つい行っちゃいました♪
写真撮らなかったけどw

オフ会やるんですね!
たまには顔くらい出したいので
メール待ってますー。

体にはみんな気をつけましょうね。ありがとうございます。

カナ | URL | 2014-04-07(Mon)12:41 [編集]


げいるさん

後ろの水草がどんどん前景を侵食してます…
水草は元気だけどねえ…
ヘアグラスは風前の灯火となりました。
グロッソとかにしようかなあ…

げいるさんも札幌にいたそうだね!
ブログはぼちぼちやってきますw

カナ | URL | 2014-04-07(Mon)12:52 [編集]


 お久しぶり

 ブセの花芽、しっかり出てますね。
 いつ咲くか、ヤキモキさせられるのも楽しみのうち?

 ヘアグラス、根元に固形肥料を突っ込んでやったら動きが出るかも。
 でも、少なめ、少なめにね。

のっけうし | URL | 2014-04-07(Mon)21:45 [編集]


こんにちわ!
フチ子さんツアー開催してるんですね!
さすが・・水槽界のアイドルは違いますね!

寒冷地の我が家も、気温が上がってきたら水草調子よくなってきました(*^^*)
あったかくなったらヘアーグラス・・・本気出すかもですよ

pita | URL | 2014-04-08(Tue)19:06 [編集]


のっけうしさん

もう一ヶ月もヤキモキして楽しんでますよ〜
見ない間に終わっちゃったらがっかりだし。

ヘアグラスは2月の末に四分の一ほどカミハタ投入してるんですが…
全然スイッチ入らず。
難しいですねー。思うようにはいかないですねー。

カナ | URL | 2014-04-08(Tue)19:45 [編集]


pitaさん

水槽アイドルはジャパンツアーだからね。
世界を見据えてるよね。

うちの子も気温上がったら本気だすかな?
おととい吹雪いてたからなあ。
早く春来ないかしらね♪

カナ | URL | 2014-04-08(Tue)19:50 [編集]


おひさしぶーり~ねぇ~~~♪
っと。

フチコすげぇぇぇぇwwww

ブセカユのつぼみいいなぁ~
うちは一向につぼみなんかでないの(T_T)

ぐっさんにあったの?なにもされてない?大丈夫?
なにかあったらすぐにぼくに言うんだよ?

moomin | URL | 2014-04-08(Tue)23:23 [編集]


お久しぶりです♪
体調悪かったんですか?(・・;)
季節の変わり目は体調管理難しいですよね。。。

フチ子さんも続々と新しいの出てきますねぇ(^^)

たかちん | URL | 2014-04-09(Wed)02:47 [編集]


moominさん

ブセカユの蕾出ないの?
えーじゃあ貰ってすぐ出たってことは
かなりラッキーなのね♪
みんな出る季節かと思ったー

ぐっさん類稀なる紳士ですから大丈夫w
ウソだと思ったら会いきたらいいよ♪

カナ | URL | 2014-04-09(Wed)21:23 [編集]


たかちんさん

繁忙期に体壊し大変でした(-。-;
一日入院したりして……。もう復活したけど。

元気になったのでやっとブログも見に行けるー。
健康第一ですね。

カナ | URL | 2014-04-09(Wed)21:33 [編集]


出遅れたぁ…今頃失礼します(・_・;)w
カナさんの更新が早くわかるように、リンクいただいて行きますよ~(^з^)-♡

そのイベント知って、札幌うらやましいなぁって思っていたら、カナさんは行ったんですねー(☆。☆)
仙台のパルコにも来ないかな~♪
ピンクと黄色のフチ子を持ってるから、今度はモス子を手に入れたいですw

北海道はまだ寒いですか?こちらは風は冷たいけど、今日ほぼ満開の桜を見て来ました!
春はすぐ近くまで来てますよ~。
お体大切にね(*^_^*)


にゃろめ | URL | 2014-04-13(Sun)22:17 [編集]


にゃろめさん

リンクありがとうございますー♪

フチ子全国的にものすごい人気ですねw
色んなフチ子が出るたびにちょっとずつ買っちゃうんですよね♪
仙台もいくのかしらー?

仙台まで桜が来てるなら、北海道までもう少しかも!
元気でがんばんないと。
にゃろめさんも体気をつけてね!ありがとー


カナ | URL | 2014-04-14(Mon)23:31 [編集]


