水草プクプク。

綺麗な水草水槽を目指して。



PageTop

衝撃

こんにちは。


うちは36センチのちっさい水槽に

アカヒレ一匹と

ブラックネオンテトラが五匹お迎えし一匹死亡

現在四匹いらっしゃいます。


20140412110201461.jpg



現在、よんひき……

ん?真ん中の茂みになんか泳いでる…


201404151721123d9.jpg



((((;゚Д゚)))))))ふェ⁉︎


上でブラックさん四匹泳いでる…

アップ!

20140415172054978.jpg



もう一度アップ!


201404151720319a0.jpg



ちっっ稚魚が⁉︎⁉︎

一センチ以上になってんじゃん!

いつの間に、卵産まれて孵ってこんなでかくなるまで育ったのか……。

よくまあ、生きてた…



茂みだらけで気がつかなかった。

こんな簡単に増えるもんなのかしら?

うち、繁殖水槽じゃないんだけど……。

カワイイけど。

他にもいるのかしら……。

え?どうすれば…これ、どんどん増えるのかな?








追記

写真撮れました♪

20140416081508b26.jpg

201404160815077b9.jpg

一センチ位ですね。

ちっさくても親と同じ赤いアイライン

二匹生存確認しました。大きくなるといいなあ。


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

え!?
テトラって繁殖できるんすか!?
すげぇ!!
もう魚買わなくていいじゃないっすか!
おめでとうございます♪

ぐっさん | URL | 2014-04-15(Tue)20:27 [編集]


(●^o^●)

ベイビー誕生おめでとうございますっ\(^o^)/
稚魚ってちっちゃーーーいカラダで、一生懸命泳いでる姿がカワイイですよねー(^^♪

カラシン類は簡単には繁殖しないと思い込んでました(^_^;)
そもそも、テトラ系のお魚が稚魚を産むのか、卵を産むのかすら よく知らなかったです(・_・;)
グッピーやプラティだったら知ってましたが。
アクアに関する自分の無知さを改めて感じるしだいでござる…。


(武士?)



なおなり | URL | 2014-04-15(Tue)20:34 [編集]


!!!!
おぉぉぉすごい!!!!

・・・・でも写真でどこにおるか見えなかったwwww

ブラックネオンの稚魚かぁ~
いいなぁ~うらやましいなぁ~~^^
でもあれだ・・・一匹かな?
繁みの中にほかにもいたりして^^

moomin | URL | 2014-04-16(Wed)06:01 [編集]


!!!
テトラの繁殖って凄いことですよ!!
ずっと色んなブログ見てきましたけど、
初めてかも。

水換えしてたとき大丈夫だったかな!?
稚魚吸い出してなかったかな?
って思いません?www

ハニ | URL | 2014-04-16(Wed)16:48 [編集]


衝撃!!!!!
すごいよ~カナさん(∩´∀`)∩
茂みが良かったのかな~?
よく隠れて大きくなってくれました(´ω`*)えらい、えらい♪
稚魚を見る楽しみが増えましたね~。

にゃろめ | URL | 2014-04-16(Wed)22:56 [編集]


カナさんこんにちは。

お久しぶりでした。
みんな言ってるけどテトラって繁殖できるんだ!?
すっごいっすね!

カナさんも今度オフ会いきましょう!

marty | URL | 2014-04-16(Wed)23:09 [編集]


調べたら、カラシンの中でもブラックネオンは繁殖が成功しやすいみたいですね。
でも、普通カラシン自体繁殖できない認識ですよw
カナさんの水槽、水草といい、とにかく増えますねw

げいる | URL | 2014-04-17(Thu)11:52 [編集]


ぐっさん

もうほんと、え?なして?って感じ。
でもやっぱり可愛いのよね♪
お魚買わなくても増えたけど
ここからどうなるだろうねー。死ななきゃいいなあ。

カナ | URL | 2014-04-17(Thu)12:06 [編集]


なおなりさん

稚魚はひっそりと茂みに身を隠して
チョコチョコ泳いでますよー
私もまさか繁殖するとは思わなかったから
最近ネットで調べましたが
あんまり繁殖をしようとする人すら少ないのか
皆さん気がついたらいたみたいな感じですねー。
やー私なんか無知の素人だもんだから
稚魚見つけてメチャビビった次第でござるよ。

カナ | URL | 2014-04-17(Thu)12:15 [編集]


moominさん

やっぱり?
見づらいと思って写真追加しました。
手前に二匹出て来てたけど
茂みに何匹いるかはでかくなってのお楽しみ⁈
みんな大きくなればいいけど水槽が小さいからね。
moominさんとこみたいに水槽が充実してればいいのにね。

カナ | URL | 2014-04-17(Thu)12:45 [編集]


ハニさん

増えたら困るからミナミじゃなくてヤマトにしてたのに
まさかブラックテトラが増えるなんてねえ。

水換えの時吸い出してたと思う。
よく見てないから。
フィルター掃除の時もいたのかも……
よく見てないけど。怖

小さい水槽のくせにまるでコントロールできてないですw

カナ | URL | 2014-04-17(Thu)12:50 [編集]


にゃろめさん

きっと茂みがよかったんですよー。ボーボーだから。
他の魚やエビ入らないくらい部分的にボーボー。
手入れもズボラだし。
稚魚を見るために毎日帰ってますよ♪
レイアウトとは違う楽しみですねえ♪

カナ | URL | 2014-04-17(Thu)12:55 [編集]


マーティさん

マーティさんお久しぶり!
調べたらブラックネオンは比較的簡単な方みたいです。
でも稚魚は明るいと死んじゃうらしいんで茂みで育ったんでしょうね。

オフ会楽しそうでしたね♪フフフ

カナ | URL | 2014-04-17(Thu)12:59 [編集]


げいるさん

調べてもあんましわかんなかったんだよね。
エサもなんかあるもん食べてるんでしょうね。
増えるとねえ…
でかい水槽を買えという店長の遠回しな策略だったりして笑

カナ | URL | 2014-04-17(Thu)13:03 [編集]


これはどんどん増えるパターン?(^^)
楽しみですね~♪

たかちん | URL | 2014-04-17(Thu)17:30 [編集]


 カラシンの繁殖ってすごいですよ!

 昔いたネオンテトラが産卵してくれたんですが、孵化すら確認できませんでした。
 サテライトに移してブラックウォーターにしたり、暗くしたり、いろいろやったんですが、産卵準備すると産卵しないし、メインタンク内では産んでも食べられちゃうし・・・
 そのうちネオンはみんなお星さまになっちゃいました。

 それだけ大きくなったらきっともう大丈夫ですね。
 もっともっと水槽遊びの深みにはまっていきそうですね(笑)

のっけうし | URL | 2014-04-18(Fri)08:19 [編集]


たかちんさん

そ、そのパターン?
いやいやグッピーじゃないんだからw
まぐれでしょ?
そんな増えない、と思いたいです。

カナ | URL | 2014-04-18(Fri)12:45 [編集]


のっけうしさん

おおお〜いろいろやられたんですね。
カラシンって難しんだ…
さすが物知りですねー!
狙って繁殖しようとすると
やっぱり知識も準備も手間も必要みたいですね…
レイアウト的にイマイチだけどお魚は住みやすいのかしら

水槽はまってきてますね……確実に!

カナ | URL | 2014-04-18(Fri)22:25 [編集]


すご~い!!
2匹も残ったんですね~
これで狙ったら、難しいのかな~…
わさわさ増えるところ、見てみたいけどな♪

kotori | URL | 2014-04-23(Wed)17:16 [編集]


こんにちは!コメント、出遅れました(^-^;)

水槽ね稚魚が居ると、覗く回数が
増えますよね~(^_^)
放置気味が水草にもお魚にも
ちょうど良いのかも?

golgo1300 | URL | 2014-04-26(Sat)09:55 [編集]


kotoriさん

コメント遅くてすいませんー。
こないだショップで増えた旨を伝えましたら
増やせてせいぜい一世代といったとこらしいです。
ビギナーズラックとはいえ楽しみが増えました!

カナ | URL | 2014-05-02(Fri)22:32 [編集]


golgoさん

放置気味だったから稚魚も卵も掃除せずにすみましたねー。
いやーちゃんと水槽見てないとダメですね!
最近はスクスク育ってて楽しいですよ!

カナ | URL | 2014-05-02(Fri)22:34 [編集]


 おぉ〜い、元気してるか〜い?

のっけうし | URL | 2014-05-09(Fri)22:35 [編集]


のっけうしさん

お元気してますよ〜!
毎日稚魚も見てますよ〜
すいませんー近況報告しますねー

カナ | URL | 2014-05-09(Fri)23:33 [編集]


