水草プクプク。

綺麗な水草水槽を目指して。



PageTop

100均レイコン

こんにちは。

レイアウトもいじってないし、カメラもまだ買ってないし

特にお知らせするほどの劇的変化のないうちの水槽

ボルビが元気なくなってきたー…

20140513203900185.jpg
↑中央に2匹の稚魚


フィルターの掃除を一ヶ月半ぶりにしました。

そのまえにウールパッドが欲しくて日曜日にブライトグリーンに

そして定期購読のアクアジャーナルと


20140512231110008.jpg


ADAのフィルター掃除用のブラシを!

やっちまった…





そんなこんなで掃除の後は

今月ゆっくりアクアを楽しめる最後の日なので

100均レイアウトをやってみました♪

seriaで買ったビアカップです

何の変哲もない小さめの水草を

テーマも決めずなんとなく選んで植える。

稚魚をあっさり捕獲。


201405122311132e2.jpg

とりあえず撮ってみた。iPadで…

暗くてアラが見えないように…

応募はライトを当てた別アングルのアラの目立つやつを送ってみようと思います♪

魚が思うところに全くいってくれないですね。

撮影って難しいなあ!

まあ、できはどうであれ、楽しかったわ〜

いい企画ですねー!


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 おしゃれなビアカップですね。

 中央の赤い水草、ルド・スーパーレッド?
 暗い背景に合ってますね。
 そこに明るい緑のポゴステモンかな?

 飲み干さないでね(笑)

のっけうし | URL | 2014-05-14(Wed)22:13 [編集]


ギリギリの製作のほうが藻に悩まされずに済んだかなぁと今頃思うたかちんです。
面白い企画ですよね!
いろいろ考えるのって楽しいですよね~(^^)

たかちん | URL | 2014-05-15(Thu)03:02 [編集]


カナさんこんにちは。

おっスプリングウォッシャーですね!
いいですよそれ!
ただビロンビロンして置き方にこまる。

あとはビールを注ぐだけですね!

marty | URL | 2014-05-15(Thu)17:59 [編集]


こういう写真の撮り方ってどうやるんだろう?
暗いんだけど水草だけきれいに映るって・・・
逆光?ってだけだとこうはならないんだよなぁ・・・
ブツブツ

そのウォッシャーじゃないけど似たようなやつはもっています。
ほんと・・・どうしまえばいいのかわからないですが便利ではありますww

moomin | URL | 2014-05-15(Thu)22:01 [編集]


100均コン作品カッコイイですね!
暗いのに水草の色がきれいに見えます。
どうやってとったんですか?

kano | URL | 2014-05-16(Fri)12:40 [編集]


のっけうしさん

中の赤いやつは正解のハニさんからもらったスーパーレッドです。
ポゴステモンも正解ですさすがー。
ロタラは全然赤くなりません…
飲み干したらどんな味なんでしょうね…うわあ

カナ | URL | 2014-05-16(Fri)18:07 [編集]


たかちんさん

ギリギリに迷いなくあるもんをすみやかに植えましたw
そしてすぐ撮りました。
生体を戻して窓辺に今は飾ってますよ♪なかなか楽しいですね♪

カナ | URL | 2014-05-16(Fri)18:09 [編集]


マーティさん

これ、店長に触らせてもらったら、
普通のやつと全然違う!ビロンビロンだ!
ってなって買いました。営業上手w

そう!後はビールを注いで水草ごと飲んでる姿を応募するだけw

カナ | URL | 2014-05-16(Fri)18:14 [編集]


moominさん

正直に言いましょう。
フォトショで色濃いめにいじりました!
でも修正はしてないよ!
ほら、グラスのフチも汚れてるし

本気で掃除するために買いました。
形から入るタイプ。

カナ | URL | 2014-05-16(Fri)18:23 [編集]


kanoさん

へっぽこiPadじゃあんまり綺麗に撮れません。
逆光で撮影してフォトショで濃いめに補正してるんですよねー。
ゴミとかそのまんまだけど

ちゃんとしたカメラで撮れればいいんですが

カナ | URL | 2014-05-16(Fri)18:34 [編集]


ご無沙汰しておりますm(_ _)m
100均コン、盛り上がってますね(^o^)

ビアカップ、カッコいい!
写真も素敵なのに‥‥
アラの目立つ奴でいくんですか?

golgo1300 | URL | 2014-05-16(Fri)21:42 [編集]


あ、散財してる笑

100均レイコン盛り上がってますねぇ。
やっぱりやれば良かったかなぁ。
アラの目立つやつ!?楽しみにしてますねぇ☆

ぐっさん | URL | 2014-05-17(Sat)20:34 [編集]


おぉ、100均コン、めちゃめちゃいい仕上がりじゃないですか!
色鮮やかでかっけーっす!!
ボルビはウチも元気なくなったーって思ったら、元気な葉っぱが後から出てきて、結局以前より綺麗になりましたよ~。
気長に待ってみては?

げいる | URL | 2014-05-19(Mon)10:51 [編集]


ごるごさん

アラの目立つやつで正直にいきますw
皆さん100均といえどもすごい凝ってたりしてて
自分なんかはお恥ずかしい限り
でもまあ、楽しいからいいですよね

カナ | URL | 2014-05-19(Mon)19:52 [編集]


ぐっさん

さ、散財の魔力があの店にはありますw

ぐっさん100均やってないんだ。
ということはレイコンに出品?

カナ | URL | 2014-05-19(Mon)19:54 [編集]


げいるさん

色鮮やかなのは補正のせいなんだけども
これの程度がわからなくて。
多分修正合成の類はしてないんだけどねー。

ボルビ、他の入れものに変えてみようかなあと思ったりしてね
新芽は出てるから大丈夫だとは思うけど…

カナ | URL | 2014-05-19(Mon)19:58 [編集]


やっぱり主婦は、時短に限りますw
ある物で、パパッと!(∩´∀`)∩
けど、パパッと感を感じない素敵な作品~♪
そのビアカップを眺めて、ビール(*´▽`*)進むね~www

にゃろめ | URL | 2014-05-20(Tue)23:10 [編集]


にゃろめさん

そうそう、常にあるものでパパッとー。
だからよく見たら…あら?って感じ
たまには時間をかけてじっくりといいものを作らないとダメですね〜w
ビール飲みたいわ〜早くあったかくなんないかしらー

カナ | URL | 2014-05-22(Thu)20:08 [編集]


