水草プクプク。

綺麗な水草水槽を目指して。



PageTop

プレゼントが届いたよ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

こんにちは!

昨日は仕事納めでしたよ!

みなさんもお疲れ様でした。

さて、帰宅すると…

ぉおおおおっ

20131229132835bdf.jpg

ヂャーン

20131229132836374.jpg

ヂャーン

20131229132839966.jpg

ブログのっけの水

のっけうしさんからキリ番プレゼントとして

送っていただきました!♪───O(≧∇≦)O────♪



201312291329079fc.jpg

こちらが証拠のスクリーンショット



ボルビと、ブセのクアラクアヤンⅡと、カユラピスだそうです。

始まりたての初心者水槽に

こんな高価な水草を送っていただき

本当にありがとうございます!

水草の処理の仕方も丁寧に教えていただき、

来年もよろしくお願いします!!笑


このお礼はいつか何かの形でなんとかできればと思っております。


。⚪︎.。:.。. o .。.:*・゜゚・*:.。..。.:*・。⚪︎.。:.。. o .。.::.。. .。.:*・゜゚・*


さて、今日はブライトグリーンに行ってきます。

ドキドキワクワクの水草オフ会。

水草な人たちとお話しするのは店長以外初めてです!

どんな感じになるんでしょうね〜










PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

うわぁ、めっちゃくちゃ羨ましい!
いっぱい増えたらコッソリ分けてください笑

今日はお疲れ様でした!
あの後マーティさんもいらっしゃいましたよ^_^
もっともーっといろんなお話しや情報交換したいので、また会ってくださーい☆

ぐっさん | URL | 2013-12-29(Sun)20:10 [編集]


今日はお会いできて嬉しかったです!!
ありがとうございました。
またみんなで会えるのを楽しみにしています。

のっけさんの水草は綺麗でしょ〜。
僕もブセ頂きました。(溶けましたがwww)
水草一杯の水槽を目指してください!!

Honeyjapan | URL | 2013-12-30(Mon)00:21 [編集]


うぉぉー!羨ましい!!
始めたばかりなのに一杯水草集まってますねw
これ全部植えたらモサモサになるんじゃないですか?w

今日はありがとうございました!
あの後もずっとあんな感じで7時半までいましたよ。
またみんなで水草トークしましょう!

r-gale | URL | 2013-12-30(Mon)01:46 [編集]


カナさんこんにちは。
今日は遅刻してお会いできなかったくせにちゃっかり持ってきてくれたお菓子は頂いちゃいました。
とても美味しかったです。
いつかお会いできる時を楽しみにしています。

marty_matsufly | URL | 2013-12-30(Mon)02:12 [編集]


Re: ぐっさん

昨日はありがとうございます。
はじめはちょっとモジモジしてたけど
慣れてきた頃に帰らねばならず、
もっと居たかったですよ〜

水草、増やせたらもちろんあげますよ
増やせたらね…溶かすんじゃないかなあ(´Д` )

カナ | URL | 2013-12-30(Mon)08:42 [編集]


Re: ハニさん

こちらこそオフ会開催していただいて、
んでもって水草もいただいちゃって。
のっけうしさんの水草綺麗でしたよ〜♪

もっといればみんなから色々情報聞けたかも〜
楽しかったんで、またぜひよんでくださいね(*^_^*)

カナ | URL | 2013-12-30(Mon)08:51 [編集]


Re: ゲイルさん

もっと水草トークしたかった!
みんなずいぶんブライトグリーンにいたんですね!
またやる時はもう少し知識を増やして参加したいです。
みんなすごいなあって感じでしたよ。

今はレイアウトより水草植えたい欲が強くて
もらった水草でモサモサになりそうです!

カナ | URL | 2013-12-30(Mon)08:56 [編集]


Re: マーティさん

こんにちは!
私もお会いしたかったです。残念でした。
みんないい感じに水草に熱くて楽しかったですね。
また、ぜひ開催して私もお会い出来るのを楽しみにしています。

カナ | URL | 2013-12-30(Mon)09:00 [編集]


 ボルビ、もっと大きい株でも良かったかもですね。

 ブセはほんとに成長がゆっくりです。
 カユの方は小さい石にでも巻き付けて、ソイルに根が届くように入れておいてください。
 巻くのは木綿糸で十分です。
 今の株なら新しい葉が3枚くらい出たら、先端から葉が5枚くらいのところでカットしてくださいね。
 半年くらいしたら・・・増えてるかな?
 私の場合、2年したらカユラピスがわさわさになって皆さんに差し上げられるくらいになりました。
 頑張ってね

のっけうし | URL | 2013-12-30(Mon)13:24 [編集]


きぃ~~~~~(>_<)
また出遅れたぁぁ~
カナさ~ん、もうブログ村に登録しちゃいなよぉ~~
そしたら記事更新したお知らせがおいら届くようになるんだけど・・・
チラッ

のっけ産のボルビ・・・立派ですよねぇ~
のっけ産のブセ・・・これまたみんな元気ですよねぇ~^^
うちのボルビもブセものっけ産だよ~ん^^

オフ会・・・楽しかったみたいですねぇ~^^
・・・・
・・・・・
今度千葉でやってくれ!!!!!(>_<)

moomin | URL | 2013-12-30(Mon)17:59 [編集]


Re: のっけうしさん

ボルビ十分大きかったです!
すごい見栄えがして綺麗でした♪
ブセは葉っぱの色がものすごい綺麗で
うっとりしましたよ〜
うまく育てて増やしたいです。
カユラピスの方はとりあえず流木につけてみましたが、
小さな石が無いので来年様子見てかんがえます。
ありがとうございます!

カナ | URL | 2013-12-30(Mon)18:06 [編集]


Re: moominさん

そうなんですか〜。更新したら届くんだ。
知らなかったなあ。
うーんブログ村〜。もうちょっと経ったらー
なんか順位とかついちゃうと気にしちゃうんだよねえ。

のっけうしさんの水草元気いっぱいだった!
どうしましょう溶かしたら(-。-;

千葉ですかあ。
moominさん札幌に遊びに来たらいいのに。
moominさんの大好きなハニさんいるし、大好きなススキノもあるよ^_−☆

カナ | URL | 2013-12-30(Mon)19:04 [編集]


