水草プクプク。

綺麗な水草水槽を目指して。



PageTop

今年はお世話になりました

今年は皆さんに様々なご協力をいただきました。

夏頃から水草水槽に魅せられ

毎日ブログ村の皆さんの記事を追いかけていましたが

ハニさんとのっけうしさんのキリ番を踏むことで

水草水槽に飛び込むことができました!

2013123019194153e.jpg
↑ハニさんに頂いた水草


来年はどうにか今の水草をダメにしないようにして

コケと戦いつつ、育てて行きたいと思っています。


20131230191852884.jpg
↑もらいもの水草大集合


まだアカヒレ一匹しかいないうちの水槽ですが

※ナンキソイルもう入れても大丈夫って店長に言われた

来年は生体の投入も楽しみにしています


201312301918538cd.jpg
↑植えてみた

のっけうしさんの立派なボルビとぶせにうっとり

言われたとおりちっさい貝?6匹駆除したよー

2013123019185770a.jpg

ハニさんからポゴステモン・デカネンシス とオークロとピラデフィラ?

20131230191942883.jpg

さらにルドヴィジア・スーパーレッドとたくさんいただきました

ありがとうございます

20131230191856ee2.jpg
↑メチャクチャ元気なアカヒレ


若干

欲張って植えすぎじゃない?

と思いますが、その辺はなんとかなるでしょう



。⚪︎.。:.。. o .。.:*・゜゚・*:.。..。.:*・。⚪︎.。:.。. o .。.::.。. .。.:*・゜゚・*



あ、そして、先日参加せて頂いた水草会

私は途中でかえってしまったんですが

もっと話を聞きたかった!ですね。

これからモリモリ水草水槽で交流できたらと思います!

201312302001339fb.jpg
注)顔を若干隠させていただいています


。⚪︎.。:.。. o .。.:*・゜゚・*:.。..。.:*・。⚪︎.。:.。. o .。.::.。. .。.:*・゜゚・*


やっとそれらしくなってきた水草水槽

来年もよろしくお願いします。





PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

よっしゃぁ!!今日は乗り遅れず・・・一番乗りだぜぃ!!

うちも頂もの水草でいっぱいです^^
見るたびに~あぁ~のっけちゃん育ってきた・・・のっけちゃんにコケついちゃった・・・とか〇〇さんそろそろトリミングかな?って感じに思っています^^

オフ会楽しかったようでなによりです。
ハニさんが知的そうな雰囲気を出していることに納得がいかないカバさんより<(_ _)>

moomin | URL | 2013-12-31(Tue)09:00 [編集]


怪しい封筒の中身植えたんですね笑

こんな4人だったらまず水草の話はでないですねぇ。
キューティハニーとセルは戦うし、鬼奴は歌って、武豊は馬に乗ってるでしょうねぇ。
来年もよろしくお願いします!
良いお年を!!

ぐっさん | URL | 2013-12-31(Tue)10:01 [編集]


www
この四人じゃ絶対仲良くないでしょwww

これだけ植えると水草の成長スピードや、
植えるべき場所などわかるようになると思います。
最初はガンガン植えて見るのが1番です!!
しかもこれだけ入ればコケ出ないかも!?

来年もよろしくお願いしますね。

Honeyjapan | URL | 2013-12-31(Tue)10:50 [編集]


カナさんこんにちは。
げいるさんだけ素顔出ちゃってますよ!!

今度お会いしたら私にもキャラつけてください。

marty_matsufly | URL | 2013-12-31(Tue)16:21 [編集]


今年は楽しくて頼もしい仲間に出会えて良かったですね♪
来年はもっと楽しくなるんじゃないでしょうか。(^-^)

来年もよろしくお願いいたします。
よいお年を~♪

たかちん | URL | 2013-12-31(Tue)17:08 [編集]


 やっぱりついていましたか。
 ごめんね。

 水槽に入り込んでいなければいいのですが。

 ボルビもブセも忘れたころに、(あぁ、成長してるんだ!)って気づくと思います。

 来年、いい年になりますように。
 そして、変わらずよろしくお願いします

のっけうし | URL | 2013-12-31(Tue)22:05 [編集]


あけましておめでとうございます
帰省のためみなさんへのお返事遅くなりすいません
これからブログまわってご挨拶しにいってきます(^-^)

moominさん
一番乗りありがとうございます(*^_^*)
もらった水草がうまくそだてばうれしいんでしょうねえ。
誰かにもらったもんだと思えば愛着もひとしおです。
今年もよろしくお願いします。

ぐっさん
なかなかあやしい集団となった感じですよね。
たぶん怪しいんですよ。
ハタからみたら水草オフ会とかって。
今年もよろしくお願いします。

ハニさん
いっぱい欲張って植えてますが、
四日ぶりに帰ってきて水槽見たら…
今年もよろしくお願いします。

マーティさん
ゲイルさん顔だけ貼ったら隠れてないから馬も入れたYO!
今年はお会い出来るのを楽しみにしています。

たかちんさん
ブログ見に来てくれてありがごうございます!
ことしはたかちんさんのブログにもいっぱいお邪魔したいです。
よろしくお願いします。

のっけうしさん
去年はお世話になりました。
貝は多少いてもいいやと思ってるんですが
全部駆除しちゃったかも…
これからコケとの戦いも始まるかとおもいますんで
今年もアドバイスくれると嬉しいです!

カナ | URL | 2014-01-03(Fri)23:00 [編集]


